見出し画像

ポリニューロパチー闘病記 ofひなちゃん🐈#5

8/29
二次病院の受診へ🏥
筋電図をはじめ、精査のため全身麻酔のもと再度色々検査へ。あとで思ったけどレントゲン系の診断料地味に高いんだわ😢
9:00受診でしたが先に一件筋電図検査予定が入ってるようで待つと。終わったのが17:00でしんどかった😔
結論、診断はほぼポリニューロパチー。
重力筋無力症の線は否定しきれないが、確定検査(抗アセチルコリン受容体検査;海外の検査機関送って1ヶ月かかる😶‍🌫️)を待つ形で、ひとまずステロイド内服して治療始めることになりました
筋電図検査は、後ろ脚の膝下の反応が悪いとのことで、確かに座位で足が外側に開くのは目立ってたな😶

ポリニューロパチーは何例か受診ありますか?と尋ねると、「ほとんどいないけどたまーーにはいますよ」とのこと。さすが二次病院。経験ある先生に見ていただけるのは安心でした😮‍💨

ステロイド、胃薬、食欲増進剤(抗うつ剤なんだ⁉︎)、消化管運動促進剤、を飲ませて、頑張ってメシ食わせて、不足分強制給餌して…と、
猫も介護者も大変な自宅療養が来るのはもう少し先のこと😇
仕事があるので、日中は様子見きれずかかりつけに管理入院お願いしていましたが、よくして頂いて本当に助かりました😭

同居のラグドール🐈ラムくん

【ここまでかかった費用】¥435,030

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?