見出し画像

ポリニューロパチー闘病記 ofひなちゃん🐈#7

9/5-8
引き続き、かかりつけで管理入院生活
毎日電話でひなちゃんの調子報告頂くなど、とてもホスピタリティあふれるご対応頂き、ここでお願いして良かったです😭どこの病院もそうなのか⁇

ステロイドで免疫抑制され?ラムちゃんにうつされ?風邪っぴきで感染個室対応
左目の涙😢とくしゃみ🤧でくしゅんくしゅんしてました


【食欲】
徐々に改善傾向
夜間自力でウェットフード9/10摂取
日中は目の前バタバタしてる影響あるのか食欲不振
強制給餌で100g投与並行して続けている

【動き】
変わらず良い、たまーひトイレまで行ける時もある
【風邪】
左目涙あるけどくしゃみ消失し改善

【重力筋無力症】
アセチルコリン受容体検査、基準値内、結果否定的だった。稀に1ヶ月後とかに数値上昇ありえるが、
今後ステロイド量減らしていっても悪化なければ、無力症はかなり否定的になるだろう

この調子なら退院時期相談していってもいいかもしれない、とのこと
嬉しさ反面、まだ十分に飲み食いできず、当時は結構不安に駆られていたのを覚えています

退院が近いよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?