見出し画像

2021.1.12

三連休も終わり本日から本格的に仕事スタート。
海の向こうのザビーとの仕事が連日連夜続く2週間のはじまり。今日ザビエのお誕生日!おめでとーう、ザビエ!ということで画面を通してお祝い・乾杯をした。頼まれモノを送ったEMSがそろそろ届くといいんだけどなー。

ここのところ朝起きぬけに地味に腰が痛い。昨日は朝から美穂さんのトレーニングの日だったので相談してみたら、「筋肉疲労かも」とのことだった。なんだかんだで3-4週間毎日毎日筋トレをしていたのよね。「休むことも必要」と教えてもらい、今日は腰に負担のないことだけやって他はお休みにしてみた。明日の朝、違いがわかるかなー。

行政書士さんと話す。先週入管から追加提出の要請があった書類は、日曜日の夜に相方とZoomしながら2時間ほどで作り終えた。なかなかの連携プレーだったな。それにしても、書類の数がすごい。

フォルダがざっとこんな感じで・・・

画像1

1個のフォルダの中をのぞくとファイルはざっとこんな感じ。経歴に関するものはすべて出す、そして全てに日本語訳・署名といった感じ。

画像2

縁というのはおもしろいもので、今回探しまくってお願いした行政書士さんから別件翻訳を頼まれたりした。ねこさんの占いでまさにそう言われたから当たっていたよ~!とねこさんにお伝えしたい。

年末から正月にかけて順調に推移していた体重は、ここにきて停滞中。停滞中に食事で気を付けることをトレーナーまりさんに教えてもらいながら、今日も自炊。おやつにかめちゃんのシュトーレンの薄くスライスしたものを食べながら(本当に美味)、仕事はじめの今日を乗り切った。

画像3

お昼 グラタン皿の底には、胸肉の磯辺焼き風が敷き詰められてる。

画像4

昨日夜作った鶏ガラベースのスープに味変で豆乳を投入(やだ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?