見出し画像

【ヘルス日記】9回目2021/03/22

今日の成果

 睡眠
 昨夜は眠たかったわりに寝つきが良くなくて、4時半~10時の5時間半の睡眠でした。
 どれだけ遅く寝ても10時半までには起きてしまうのでやっぱり早く寝ないとダメですね。今日はおっそい昼寝をしましたがw


YouTubeの時間制限
 今日は外に出たり、録画を見てたりしたのでたぶん2時間くらいに抑えられたんじゃないかなぁと思います。
 ライターのマニュアルにYouTubeで説明されているのがいくつかあるのでそこはノーカンで!


健康のための時間と運動
 ちょっと短めですが、おつかいついでに散歩しました。たとえ歩いたのが30分程度でも敷地から全くでないのとでは何かが大きく違いました。……何が違ったんだろうか。

 別の話ですが、今日風呂で寝そうになりました。遅寝遅起き、外は風が冷たくて最近ではちょっと寒いくらいだったために自律神経が酷く乱れたみたいです。
ついでに雨翌日の大量の花粉……。
 頭痛・鼻づまり・目のかゆみ・吐き気・めまい・肩こり
不調のオンパレードで酔い止めと痛み止めどっちを飲めばいいのか原因が上手く探れませんでした。
 こんな感じで体がかなり疲れていたようで、そのまま寝るところだった。このままじゃやばいと感じてすぐに風呂から出ました。
 親に髪乾かしたらそのまましばらく部屋で休んでいると伝え、本当に寝ちゃいました。2時間くらいかな。今もちょっと眠い。


雑談
 今日出かけたのは、所用で父の住民票の写しが必要になったからです。前日に頼まれていたのですが、必要事項を記入する欄で父の生年月日がわかりませんでした。
 まさかのその場で親に電話して聞くという事態に。対応してくれていた人はお父さんの年齢から生まれ年を割り出そうとしてくれていましたが、正確な年齢を覚えていなかったためただの怪しい人状態。
 それ以外をささっと記入できたのと、身分証明書もすぐに出せたことから本当にただのお遣いなんだなぁと思わせられた気がします。
 

 

 日記を書き始めてから初めてくらいの遅寝をしたらこんなに不調が出るなんて、今まで相当ヤバイ生活だったんだなぁと実感させられました。
 今まで口を酸っぱくして言われ続けた「もっと早く寝ろ」はもっと早く聞くべきだった。
 どうせ休みの日は15時に起きてる友人には言われたくないとか思ってたけどほんとごめんなさい。

読んでいただきありがとうございます!サポートはクオリティ向上と、当面の生活費のために使わせていただきます(o^―^o)