見出し画像

【ヘルス日記】46回目2021/04/28

今日の成果


 睡眠
 昨夜は2時~8時の6時間寝ました。
 メンタルクリニックもあるし、そのあとのお楽しみもあるからと思ってさっさと寝ました。
 アラームでもちゃんと起きれたし!(普段はアラーム止めて二度寝……)

 

YouTubeの時間制限
 今日は1時間程度だと思います。ほとんど触るタイミングなかったので家に帰ってきてから少し見た程度です。もしかしたら1時間すら経ってないかも。

 

健康のための時間と運動
 今日は友人とカラオケに行きました!二人で7時間くらい(7割くらい私が歌ってたけど)で、楽しみました。もちろんちゃんとマスクつけてます。
 実はこれだけ歌っても私の歌レパートリーはまだまだつきません。いい運動代わりになった!


メンタルクリニックの結果
 最近散歩に出る日が増えて気持ちがちょっとだけ明るくなったと話したら、良い傾向だと言われました。
 外に出ると気持ち的にいい方向になっていくし、そうなるとさらに外に出ようという気持ちになる好循環だとの事です。
 こんなご時世で外出なんてという意見もわかりますが、私の場合それを抜きにしても外には出たがらない性格でした。正直今も散歩とかに出るのはいいけど、他の理由で外出はなるべくしたくないと思っています。
 全くでないというのも心身共に良くないのでこれからも散歩は続けます。


 ちなみに、星間飛行を採点してみたら87点でした。特別上手いわけでもなければ十八番はまた別という……。

読んでいただきありがとうございます!サポートはクオリティ向上と、当面の生活費のために使わせていただきます(o^―^o)