見出し画像

【ヘルス日記】34回目2021/04/16

今日の成果


 睡眠
 昨夜は3時~9時の6時間寝ました。 
 記事の作成をだらだらとやってしまったせいでいつも締め切り前は寝るのが遅くなってしまいますね。

 

YouTubeの時間制限
 天気のせいにしてはいけないけど、やる気が出なくてYouTubeを見てるような見てないようなって感じに結構長く使ってました。
 3時間は余裕で超えちゃったんじゃないかな?下手したら5時間くらいかもしれないです。

 

健康のための時間と運動
 今日はいつ雨が降るかもわからない感じで頭も痛かったので運動はできませんでした。せいぜい方とか首のストレッチを少しした程度です。


 それとは別に、実は当日にこの日記をかけなかった原因として、お風呂上がりの急激な血圧変動を起こしました。
 いつもより入浴時間は少なかったものの、浴槽から出てすぐ洗面所に移動したせいでもともと自律神経の調子が狂ってるのに、風呂場と洗面所という温度変化でさらに大変なことになりました。
 顔から一気に血の気が引いて過呼吸にもなりかけて気絶寸前でした。
 とりあえず水を飲んで座ってましたがそのまま倒れそうだったので力を振り絞って部屋のベットにたどり着いて横になりました。しばらくして落ち着いたものの、不整脈のような感覚はそこそこ長い時間治まりませんでした。
 とりあえず調べてわかったこととして、風呂上りはすぐに浴室から出ないこと、洗面所との境のドアを10分ほど開けておくことでも血圧の変動を抑えられること。


 入浴中にも寝かけたし、そのあとのことも考えるとかなり危なかったんだなと落ち着いてから怖くなりました。

読んでいただきありがとうございます!サポートはクオリティ向上と、当面の生活費のために使わせていただきます(o^―^o)