見出し画像

【ヘルス日記】32回目2021/04/14

今日の成果


 睡眠
 昨夜は3時~9時の6時間寝ました。
 昨日の日記でも書いたようにあれだけ体調悪いとアピールしておきながら、締め切りに追われて遅くまで作業していました。とりあえず限界まではと吐き気を感じながらも過集中したバカです。
 さすがにめまいが酷くなったタイミングで時計を見たら2時半だったので、納期の延長を申請して強引に寝ました。

 

YouTubeの時間制限
 今日の視聴時間は3~4時間といったところでしょうか。なんとなく犬をケージから出して面倒を見ている間は動画を見る気にならず、録り溜めした録画を見ていました。
 少し前までは何時間であろうとYouTubeを通して見続けていたのに、いつの間にか適当な時間で目を離すようになっていました。

 

健康のための時間と運動
 今日は体調もだいぶ安定して片頭痛だけだったので、14時~15時半で散歩してきました。
 いつもなら通りもしないちょっと入り組んだ道や細い道なんかをふらふら~っと音楽を聴きながら。
 最近、詩的表現が欠乏してた気がしたので景色(主にどんな家を見たか)に意識を向けてみたので結構楽しかったです。
 庭の広ーい和風のお屋敷。なぜかガレージの上部に貼ってある色褪せた初心者マーク。掲示板に貼ってあるお寺の格言などなど。

 こうして書いてて思いつきましたが、「今日の散歩テーマ」を決めて、それを意識しながら見ると毎日違う発見があってすごく楽しそう!


 本当は散歩が楽しくなってもっと長く歩きたかったけど、初日から調子に乗ると後から時間が短くなったりそもそもしなくなったりとあまり良いことがなさそうな気がしたので途中で切り上げました。

読んでいただきありがとうございます!サポートはクオリティ向上と、当面の生活費のために使わせていただきます(o^―^o)