見出し画像

【ヘルス日記】48回目2021/04/30

今日の成果


 睡眠
 昨夜は2時~9時の7時間寝ました。
 ただ、7時半に1回、9時にもう1回と3度寝してます。最終的には10時半です。7時半の時に起きれたらもっと有意義に過ごせたかなあと後悔中。

 

YouTubeの時間制限
 今日はちょっと長くて、4時間くらいだと思います。ただ、途中で目を離すようには意識してたので、やっぱり以前よりは依存性がマシになってるように思います。

 

健康のための時間と運動
 あんまり長くないですが、少し外に出ました。近くのコンビニまでお菓子を買いに行ったくらいですけどね。
 ようやく雨が止んだので気持ちも晴れて清々しくなりました。
 また明日から雨が降るからか軽いめまいがしたのですぐ引き返しちゃったけど、もう少し散歩すればよかったなぁ。

 ちょっとだけ面白い小話
 家の犬は普段ゲージに入ってるんですが、出入りするところのつまみが左下にあるんです。出してほしかったらそこに「おて」をしてアピールするよう仕込みました。
 今日は私がよそ見しているときに何度もやっていたので振り返って「どしたー?」って聞いたらトイレ部屋の方に移って同じように「おて」をしようとしたんです。でもトイレ側の出入り口のつまみは右の真ん中あたり。
 左下につまみがないことにあれっ?って顔でアピールを止める姿が何とも面白かったです。

読んでいただきありがとうございます!サポートはクオリティ向上と、当面の生活費のために使わせていただきます(o^―^o)