見出し画像

これは、”バテた”という評価にはなりません。

Writer

望月航介

画像12

●SNS
note:https://note.com/kmochizuki17
Twitter:https://twitter.com/KMochizuki17

・・・・・・・・・・・・

画像13

画像14

PITTOCK ROOMアップデート詳細はこちら

アドバンスコースでは
限定HPにてPITTOCKROO全記事読み放題

限定グループ(Slack)で更なるコンテンツ配信中

画像15

・・・・・・・・・・・・

10月に入り、リーグ戦も約1ヶ月が経過しました。

高校生は選手権が終わったチームもあれば、始まったばかり、まだ試合は先だというチームもあると思います。大学生はリーグ戦が中盤になって来ました。

前例のないシーズンを過ごしている中で、リーグ戦は1ヶ月が経過して、コンディションが上がって来た反面、疲労の蓄積にも注意を向けて行かなくてはいけません。やっと動けるようになって来て、調子が良ければ尚更怪我のリスクは高まります。

加えて、あれだけ暑かったのに、日差しが強く、まだ暑いと感じる日もあれば、日が隠れたりしている時は寒いと感じる時間帯もあります。

こういった外的要因と、知らず知らずのうちに溜まった疲労が相まって、怪我をしてしまうなんて事はあるので、この時期は注意が必要です。

やっと始まったと思ったシーズンが怪我で終了は悔やんでも悔やみきれません。

そして、リーグ戦はほとんど消化試合に近く、真剣勝負の選手権が始まったと思ったら負けてしまって終わりなんてこともあり得ます。

何はともあれ現状どうなのか確認していくほかありません。

ここから先は

3,115字 / 12画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?