見出し画像

スプリントを考える(前編)

Writer

望月航介

画像9

●SNS
note:https://note.com/kmochizuki17
Twitter:https://twitter.com/KMochizuki17

・・・・・・・・・・・・

画像10

画像11

PITTOCK ROOMアップデート詳細はこちら

アドバンスコースでは
限定HPにてPITTOCKROO全記事読み放題

限定グループ(Slack)で更なるコンテンツ配信中

画像12

・・・・・・・・・・・・


最近では走行距離の他にも、スプリントや加減速などのスピードに関係する指標も一般的になってきました。

なんかもうダッシュって言えない雰囲気というか、“全力で走る”の単語はスプリントになってきている気がします。

スプリントって最近聞くようになったけど、一体何でしょうか。

ただ単に全力で走っているだけでは、厳密に言うとスプリントとは呼べないことがほとんどです。スプリントには定義があって、発生する条件があります。

サッカーの試合ではスプリント回数の項目があり、多い選手は頑張っているイメージがあります。多い方がいいような気がするけど、本当に多くていいのか、少ないのはダメなのか。

考えていきたいと思います。

スプリントの定義

そもそもスプリントってなんでしょうか。

ここから先は

3,906字 / 9画像

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?