見出し画像

ハイプレスをかける目的

Writer

望月航介

画像1

●SNS
note:https://note.com/kmochizuki17
Twitter:https://twitter.com/KMochizuki17

・・・・・・・・・・・・

画像2

画像3

PITTOCK ROOMアップデート詳細はこちら

アドバンスコースでは
限定HPにてPITTOCKROO全記事読み放題

限定グループ(Slack)で更なるコンテンツ配信中

画像4

・・・・・・・・・・・・

数字で隠れた見えない部分を想像する

前回記事では、数字では見えない、実際に主観的にしっかり見る事の大切さをご紹介しました。

いくらテクノロジーが発達しても、人の介入は必要です。というより、あくまでもテクノロジーは人の補助であると思います。

ですから、人の主観的な見方、解釈がそれぞれ違うのが面白い部分だと思います。

ですが、その見えた分かりやすい部分だけを見ているだけでは、課題が明後日の方向に進んでしまい、いつまでも課題は解決されないのではないか。それは数字にも表れません。という内容を具体例を用いてご説明しました。

今回も数字では見えない部分です。というよりも、見えた数字の裏側を想像する事、つまり、見えた数字の隠れている部分です。

ちょっと、何を言っているかわからないです。

と思うので例を見て行きましょう。

例えばハイプレス。

ここから先は

2,987字 / 7画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?