見出し画像

メダカの産卵床

ボンボンではありませんよ!

ボンボンにもつかえそうですが😀

youtubeで作り方がやっていたので作ってみました!

今回買ったのはこちら!

チュール生地と結束バンド

ダイソーで購入🛒

足をつけないのなら、結束バンドはみじかくてもいいかもしれません。

作り方は簡単!

8センチぐらいのもの使い、八回チュール生地をまきつけます!

巻く回数はおこのみで!

巻いたチュール生地を外して真ん中を結束バンドで止めます

そして、輪になっているところをはさみで切ると

あとは、広げれば完成!

結束バンド長くすると、水槽の出し入れが簡単😁

チュール生地2つ10mでこのぐらいできました😀

卵つけてくれるかな?

簡単なので是非作ってみてください😊

また、結果ご報告しますね!

ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?