見出し画像

一眼レフカメラ? ミラーレス?

キヤノンが昨日ついに EOS R5 発表になりましたね!

買えないですが、気になるカメラではあります。

いままでなかった、手ブレ補正が搭載!

他社では色々手ブレ補正がきいていたのになぜ??

ちなみに私はキヤノンのカメラを使っております。

最近のスマホはきれいですよね? カメラいらないんじゃない?

って思う人もおおいかも。

たしかにSNSやPC上に表示させるだけなら十分かもしれません。

使い方に合ったやりかたがいいかと。

一眼レフやミラーレスのタイプの醍醐味はやっぱりレンズを交換できること。

自分も最初は、レンズいちいち交換するのが面倒とおもい便利ズーム

タムロンの18-270mmを購入しました。広角から望遠までこれ1本!!

しかし、単焦点を買ってためしてからは、画質やボケの違いが歴然。

そして、ネットで口コミや写真をみては、あのレンズはどうなんだろう?

と少しずつレンズ沼にはまっていくわけですね・・・。

プロではないので、そこまでのスペックは必要ないし、自己満足できれば

それでOk。 数年前のカメラでも十分キレイに取れます。

自分も最初は、一眼レフって難しいとおもってたのですが、一回手にとって

写真をとってみると、きれいに取れた瞬間から、もっともっと欲求がでてきて今にいたります。

趣味って所詮自己満足なので(^o^)

カメラには色々な楽しみ方があります。 

ずらずらかいてしまいましたが、スマホにとどまらず、一眼レフを是非てにとって写真をとってみてもらいたいです。

きっと、何かが感じるかも カメラを始めると色々な視野が広がります。

皆様もカメラライフはじめてみては??















 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?