見出し画像

【鳥取大山体験記】一か月間大山へプチ移住します。

一か月ほど鳥取の大山へ来ています。
どこだろうって人も多そうですが、実はここ一年以上前から気になっていた場で、大山の魅力をSNSでお伝え出来たらななんて思っています。


きっかけ

旅をしていると、いろんな地域の情報を耳にします。

あのゲストハウスおすすめ、あの地域今すごく盛り上がってるよ、あそこすごく心地いいから行ってみな等々。大山はその一つで、何やら自分の周りでも行っている人が多く、中には移住する人も多数。


GATがイベント実施


目的

これといって明確な目的はありません。
何があるのとか、何するのとか何も知らないまま来ました。少しずつ目的も作りながら一か月間過ごせればと思っています。

今言語化できる目的
・余白のある、ゆったりとした豊かさや温かさを追求した暮らし
・来年からシェアハウス生活なので自炊をメインに自立した生活の練習
・毎日コーチング(対話)を行うとどうなるかの検証
・リモート×田舎での暮らしでの自分の生活満足度の確認

まあ、言語化しようとすると何となくはあったかも。


滞在4日目の今日

こっちに来てから4日間立ちました。
せっかくカメラマンがいるので、写真を使って振り返り。

雪にテンション上がったり(もはや小学生だった)
みんなでお餅作ったり(取材来た)
有形文化財の施設に泊まったり(囲炉裏やっぱ好き)
座禅体験したり(毎日瞑想してるけど、なんだか新鮮だった)
マーケティングのカードゲームでぼこぼこにされたり(自分以外マーケの会社の人たち)
節分の儀式に参戦させてもらったり(ここでもユウキはおばさんにもててた)
夕食待ってたらラーメン食べてて謝罪してたり(ユウキって大体謝ってる)
せりちゃんと頑張って自炊したり(助け借りた)


まあ、いつも通り楽しく暮らしています。

農業や芝刈りのお手伝い、高齢者に携帯の使い方を教えるのだったりいろいろやれるらしいので、また2月の近況報告シリーズで大山生活終えたら発信でもします。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?