見出し画像

【2024宣言】変わっていく私を誰よりも身近で味わい、楽しむ。

内省の時間を大切にしている。
自分にとって言葉にすることや振り返ることは、自分が歩んできた日々を肯定するもの。ただ、やっぱりその分未来についての話をする機会はなかなかに少なく、正直言うと少し苦手だったりするけど、今回はそんな苦手と向き合ってみる。


2024年のテーマ

□今年のテーマ
Beyond the imagination!(脱・過去の私)

過去の延長線上を超え、自信あふれる私へというのを目標に、自分の想像、誰かの想像を超えていく年にしたいです。

□マインドセット
変わっていく私を誰よりも身近で味わい、楽しむ
色んな大人からは将来どうなるかすごく楽しみと言ってもらえること、インターンの同期からは変わっていくことへの抵抗がないことを何度もほめてもらえたことがきっかけ。

状態目標

・「今回もやり切った」と思える瞬間を日常に。
・「今日があってよかった」とかみしめる。
・与えていたら、自然と満たされている。
・自分にならできる、自分だからできると信じる。

行動指針

①早く、全力で、粘り強く
やるなら早いに越したことない。やるなら全力でやった方が楽しい。全力でやると決めたら、いつもより忍耐強くやってみる。

②常に新しく、毎日続ける
現状維持は退化であるという考えから常に新しいことを試す姿勢と、続けるからこそ結果がでるという考えから継続の2つのバランスを整えていく。

③ギブ&ギブン
自己犠牲的なギブではなく、自分が相手にギブすることで相手が喜び、自分も喜ぶ温かい世界線を目指す。

④百ション、百ハイ、百ゼン
百回行動して、百回失敗して、百回改善するくらいの気持ちでPDCAサイクルをひたすら回すことを大切にする。

各分野の目標

今年のテーマにになってきそうなのは、「仕事、パートナーシップ、お金、暮らし」の4つなので、それぞれ時間をとってしっかりと向き合いたい。

◎健康
・自分のコンディションを常に整え、ご機嫌で一日を。
・週2-3のランニングや日常の筋トレ、22ー24時就寝&6ー8時起床で睡眠7-9h、スマホ1.5-3h等。

◎人間関係
・受け入れあい、認めあい、支えあい、赦しあい、愛し合う関係を
・自分の想い、感情、意思を解放し、共創し合う。

◎仕事
・好きと得意を重ね、好きなことで人に貢献していく力を
・コーチング、ファシリテーション、コミュニティ運営、リトリートで年24万。

◎余白
・思考、感情を味わい、心穏やかに心地よさを感じる生活を。
・毎朝5つの問いと毎晩振り返りのジャーナリングセッション。


さいごに

久々に目標宣言しました(緊張~~)。
普段なるようになるとか、委ねるとかのマインドだし、興味を持ったら飛び込んでしまうタイプなので目標設定して、それを宣言することがあまりなかった。
でも、今年は変わっていく自分を誰よりも楽しむというのを大事にすると決めたので、宣言なんて変わっていくくらいが面白いという心構えで、とりあえず発信。2024年もよろしくお願いします!!

ちなみに今回目標設定の見える化のために、デザインしてみたりしました。これも一つの挑戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?