見出し画像

時間を奪われたと感じる時。

悪気はないのだろうけど、

他人のことをあーだこーだ言う人と

過ごさざるを得ない時。


そのことからは何も生まれないのに、

その時間を共有してしまったがために、

自分の大切な時間を奪われた気がして、

もの凄く消耗する。


で、

湿疹が出る。

まじで。

大袈裟ではなく。

ポチッと1箇所だけ。

そんな素直な自分のカラダ・・・


なんだろうね。

辛くて愚痴を言う時があってもいいし、

どうにもならないことを、

どうにもならん!と嘆くのも悪くない。


でも。

人のことをとやかく言うのを、

そばで聞いてるのって、

ただ、ただ、

不毛な時間を過ごしてしまったようで、

心底辛くなる。


それが、

切りたくても切れない縁だと、なおさら。


こういう時、

どう切り抜けるのがいいのかな?

まだ、修行が足りないみたいだ。


● ● ●
Aug 2017
Hara Museum Arc, Japan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?