見出し画像

アタマの中のバケツには。

noteが続いている。

いいことだ。


だけど、

書きかけの下書きたちが、

溜まってきた。


こんなこと書こうかなとか、

あんなことも書いてみようとか。


書きはじめて気分がノるときと、

どうにもノらないときがあって。


まぁ、まったく同じような日は

ないのだから、

書きたい日と、

そうでもない日があったとしても、

フシギではないんだけど。


どうして書けないんだろうなー、

と考えてしまうことがある。


そんなことを思って、

かれこれ1時間ほど右往左往して。

本日も、下書きを量産。

考えてしまうとダメなのかも。


逆に、

やべえ、とまらん・・・って日もあって。

まだ表に出してないけど、

それも下書きになってる。


たぶん、今日は、

人が書いた文章の校正をしていたので、

アタマの中のバケツが

人のことばでいっぱいになってしまった。


そうこうしてるジブンを観察しつつ、

そのことを書きはじめたら、

溜まっていたバケツの中のことばたちが、

どこかに流れていったみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?