見出し画像

心からの笑顔は最強の武器。

笑顔の力ってすごい。

それも、心からの笑顔。


何の話かというと、お休みの日の晩ごはん。

ココロに余裕があったので、今日の夜何食べたい?と聞いたら、

そうめん。


・・・なるほど。

夏は終わったけど、悪くない。

めったに使わない、ジブンではまず買わない、でも届いてしまった冷凍庫のシーフードミックスも使い切りたいし、天ぷらをつくることにした。


じゃあ、海鮮かき揚げつくるね。


ええー?ほんとうに?(←喜びのほんとうに?です。)



ああ、なんという平和なやり取り。

そしてその時の、満面の笑みといったら!


いつもはスイッチをオフすると、晩ごはんもどうでもよくなるけど、今日はあの笑顔のために作らねば、と心の底から思った瞬間。


笑顔のステキな人って、とてもイイ。

笑顔がイイ人って、ちょっとずるい。


上手下手があるのかわからないけど。

どちらかというと笑顔は上手じゃない方なジブンにとって、ステキに笑える人って、なんだかうらやましいんだよね。


その力には叶わない、って思うから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?