見出し画像

人生理念 人生ビジョン

自己紹介の延長線として、僕が掲げている人生理念、人生ビジョンを投稿します。


人生理念、人生ビジョンとは

人生理念とは、人生において大切にしている価値観、考え方、信条のことを指す。
人生ビジョンとは、人生の中で達成したいことのことを指す。



人生理念


「全力・感謝・笑顔」

全力

「どんな時でも全てのことに全力で取り組む」
母校である土佐高野球部のスローガンである「全力疾走」の人生単位での体現

感謝

「全てのことを受け入れ、感謝の気持ちを持ち成長に繋げる」
「知足(足るを知る)」≒「身の回りの幸せに気づく」

笑顔

「まずは自分が笑顔でいること、周りも笑顔にできるような人間になること」

これら3つ価値観を大切にしながら↓を達成する。

人生ビジョン


「縁ある人の活力の源になる」


「成長の場としてスポーツ界の実現」


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所