料理以外の趣味について

皆さんおはようございます☆

「そして、念のためにこんにちは、こんばんは、お休みなさい」(ジム・キャリー主演の「トゥルーマンショー」より)

ぴーたんです。

かなりご無沙汰しております。

新しい会社の登記やら何やらでブログを書けずに居ました。・゜゜(ノД`)

不慣れなせいかブログってかなり集中しないと書けないみたいです。

さて、元々僕は趣味が少ない方でして

例えばサッカーなんてたまにウイイレをするぐらいだし、野球なんてセ・リーグとパ・リーグの違いとか分からないレベル。

それに対して食事ってどんな人も必ず口にするものですから

趣味の少ない僕でも自然に興味が沸いて今に至ったのですが

そんな僕が料理以外で最近ハマっているのが

「鬼滅の刃」

もうジャンプでは完結しちゃったみたいなんですけど

読み始めると止まらなくなって、20巻まで大人買いしちゃいました!

7/3に21巻が出るらしいのですが、今から待ちきれないです。

でもいきなり鬼滅の刃にハマった訳じゃなくて

そういえばマンガって昔から割と読んでた事に気付きました。

大学生の頃、徒歩8分の家まで帰るのが面倒で駅前の漫画喫茶に入り、読んでは寝て読んでは寝てを繰り返して5時間パックを3回継続したことが何度もありますし

(※徒歩8分が面倒って言ってた当時の僕を叱りつけてやりたい気持ちはあります)

その頃ハマってた福本先生の「カイジ」が好き過ぎて

映画カイジのエキストラとして栃木県まで遠征したり。

カイジでは1050年地下の労働者役だったのですが、

真冬の栃木県でティッシュペーパーみたいなペラペラのタンクトップを着ての撮影は今では良い思い出です。

でもアニメとかってハマり過ぎると怖い気も。

最近は鬼滅の刃と色んな会社がコラボしていて、

グッズやキャンペーンを調べるのが日課になっています。

見れば見るほど欲しくなりお金が幾らあっても足りません。

ちなみに鬼滅の刃で推しのキャラクターは

「珠世さん」です!

珠世さん尊過ぎます!

元々僕自身、珠世さんを慕う「兪史郎」の様なキャラクターなので珠世さんが推しになるのは至極当然。

あまりグッズ化されないキャラなのが残念です。

皆さんの趣味は何ですか?

良かったらコメント下さいね。

今後は料理以外の記事も書いていこうかなと思っていますが

温かく見守って頂けると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?