見出し画像

教えて園長先生!~求人票の見方~開催しました

こんにちは。ぴたカフェです。

HOCARIスタッフのはるちゃん企画「教えて園長先生!求人票の見方編」

を開催しました!

、、、とあるミーティングで今後のイベントについて話していた時、「学校にものすごい量の求人票が届くんですけど、書式も表現もばらばらでわかりません!わかるようになりたいです!」と養成校に通う保育学生はるちゃん。

そんな声からうまれたイベントです。


イベント内容

11月27日(土)13:00~15:00@ぴたカフェ

・求人票の中で使われている用語説明

・学生たちの気になる求人票のポイント

・実はそんなに差がない(限:福岡の認可保育園)給与と休日

・園の方が「お!わかってるな!」と思う質問の仕方

・本邦初公開!?〇〇園の給与明細

・こうすれば効率アップ!なキーワード選び

・質疑応答

iOS の画像 (7)

入退場が自由だったので変動しましたがMAX12名の参加でした!

みなさん真剣にお話を聞いていました。

参加者の声

「あっという間の2時間だった!今日聞いた園への質問はめちゃくちゃ勉強になった!友達に教えたくないくらい(笑)絶対今度使う!」
「園によって求人票の表現が違うけど、実は同じ意味だったこととか、知らなかったことがわかって勉強になりました!」

はるちゃんも、

「やってよかった!いい園が選べるように頑張ります!」

と大満足の様子でした。


iOS の画像 (5)

先生を囲んで記念写真♪nice smile


講師紹介

園長

福岡市東区にある高美台保育園(認可保育園)の園長先生、古賀先生です♪

わかりやすく、また、知りたいことをぎゅぎゅっと絞って教えてくださり大変勉強になりました!

気になるあなたへ

ご好評につき、12月にもイベントを開催予定です!

12月11日(土)13:00~15:00@ぴたカフェ

お友達をお誘いの上、どしどしお申込みください!

みなさんのご参加お待ちしています~♪



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?