見出し画像

【HOCARI感謝デー】お楽しみ会を開催!

こんにちは。ぴたカフェです。

今年も残り少しとなりました。
この一年間HOCARIの活動を盛り上げてくれたHOCARIの学生さんたちに感謝の気持ちを込めてお楽しみ会を開催しました!

早速どんな様子だったかレポートします~😊



イベント内容

日時:12月2日(土) 
場所:ぴたカフェ

〈スケジュール〉
前半:ピザパーティー
後半:手作りおもちゃ制作会


【前半】ピザパーティー


初めて会うHOCARIの仲間もいると思い、控えめな雰囲気でのお顔合わせからスタートするかと思いきや...

実は、学校で会ったことのある先輩・後輩だったと分かり、直ぐに打ち解け、楽しい雰囲気のスタートとなったようです(^^)


まずは、スタッフからの就活にまつわる熱いお話を聞いた学生たち。そのままみんな春に開催する「HOCARI JOB」(ぴたカフェ主催の保育就職・転職フェア)へ早速お申し込みをしてくれました!

↓前回開催のHOCARI JOBの様子


その後は、ピザを食べながら、クリスマスプレゼントの話をしたり、アルバイトの話をしたりと、学生さんらしい若々しい話題で盛り上がり、お喋りがつきない様子でした(笑)


でも時には、実習についての話題だったり、先輩から後輩へ、日誌はどの様に書いたかなど、これからの大事なお話もして、HOCARI先輩の頼もしい姿が垣間見えました🤩



【後半】手作りおもちゃ制作


ピザでお腹いっぱいになったあとは、工房にある材料を使って、それぞれに手作りおもちゃの作成に取り掛かりました!

ぴたカフェで展示している先輩たちの作った手作りおもちゃを見ながら良い発想を得たようです👍

名札制作をしたみたい👀

楽しい1日になったね!
これからも皆でHOCARIの活動を盛り上げていこうね~!(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?