見出し画像

8/3開催|てんとう虫ゴーグルを作ろう@たいとうこども園

こんにちは!
ぴたカフェです!

8/3(土)に、東京児童協会 たいとうこども園様で子育てmagazineイベント「てんとう虫ゴーグルをつくろう!」を開催しました✨✨

スタッフは、TOKYO HOCARIのメンバーです!!👀✨

子育てmagazineとは?
LINEオフィシャルアカウントを利用して、園と保護者のコミュニケーションをお互いに簡単かつ密にとれるようにしたサービスです!
保護者からは、こどもの様子や保育者へのThanks letterを送り、園からはアンケートを配信できます。

TOKYO HOCARIとは?
NPO法人HOCARI
という保育学生や保育士が多く所属し、子育て支援活動や就職フェアを運営する団体があります。HOCARIには保育のキャリアを支援する、保育+キャリアという意味があります。
本拠点は福岡ですが、東京にもコミュニティをつくっていて、「TOKYO HOCARI」は関東地域で子育て支援活動を行うメンバーのことです!


イベント概要

日時 8月3日(土)10:00~10:30 10:45~11:15
場所 たいとうこども園
時間 〈1部〉10:00~10:30 〈2部〉10:45~11:15
内容 てんとう虫ゴーグルをつくろう!

当日の様子

2部制で行いました!1部・2部ともご兄弟で参加してくれましたよ🥰

夏のむしむしクイズからスタート!!
親子で相談しながらクイズに答えていましたよ!😉
てんとう虫ゴーグルづくりスタート👀✨
難しいところはお母さんに手伝ってもらいながら、集中してつくっていましたよ😆
てんとう虫ゴーグルを持って、いまから近くの夏祭りに行ってきまーす😄🎶

参加者の声

楽しめました!ありがとうございました。

今年の夏は暑くて、外になかなか出かけられないので、親子イベントを開催してくださってありがとうございました!
またぜひ開催してください!

スタッフの感想

久しぶりの活動でしたが、とても楽しく行うことができました!!

「また開催してほしい!」とのお言葉がうれしかったです!

今回は、たいとうこども園様で開催した子育てmagazineイベント「てんとう虫ゴーグルをつくろう!」の活動をご報告しました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?