見出し画像

【開催報告】求人票の見方講座〜ブルースカイ〜

こんにちは。ぴたカフェです。

福岡にハウススタジオという文化を作ったといっても過言ではない、Acestudioを運営する株式会社ブルースカイさんを講師にお招きし、
「求人票の見方講座」を開催しました!
こちら昨年開催し、とても好評だった企画です。

合わせて「保育の学びを活かした働き方」というテーマで座談会も開催。
幼稚園教諭からブルースカイのカメラマンへ転職した方のお話をうかがいました!

イベント内容

1月27日(金)13:00~15:00ぴたカフェ

・登壇者の自己紹介

・参加者の自己紹介

・登壇者→参加者への質問:保育学生の就活実態について

・幼稚園教諭からカメラマンに転職した、ミーナさんの話

・スタジオエースってどんな会社?

・実際の求人票を見ながら、見るポイントをおさえよう

・質疑応答

今回は保育学生4人、登壇者が2人。6人でお菓子を囲みながら、和気あいあいとした会になりました。

真剣に話を聞く学生さん

参加者の声

今回はぴたカフェの常連さんから初来店の学生さんまで、学校も学年も異なる4名が集まってくれました!

保育士資格を取得して働ける場所ってどういうところがあるのかわからなかったから、参考になった!

就活でも園以外の話を聞く機会がなかったので勉強になりました!
特に、スタッフ同士の仲が良くお休みの日でも一緒に遊んでるという話には驚きました!

学校や学年の違う保育学生と交流ができてよかった!実習で使えるネタを教えてもらいました!

後半はお菓子を食べながら

講師紹介

子ども向けフォトスタジオを福岡市にすべて異なるコンセプトで7つ店舗展開をしているAcestudioを運営する株式会社ブルースカイさん。

ミーナさんは元「保育学生」という共通点で実習時の悩みや社会人1年目の乗り越え方など、働き方についてたくさんお話してくださいました!

ありがとうございました!!

エーススタジオの皆さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?