見出し画像

コーヒーと継続する力!?

皆さん

ジェニーハイのコクーンさんと

雫のPOSEを

聴いてみたい。

誰!?それと思った人。


因みにアーティスト名と曲名です。

なんでこの話を持ち出してきたのか?

それはほぼ毎日インスタのストーリーに

何を聴いてるかをアップしているからです。

聴いてる音楽=私のそのときの気分

って感じだから、

日記みたいで楽しいから続けてるんですよ。

つまり、継続し続けているわけです。

##
有名コーヒーショップ経営者の継続力の話を

しましょう。

困難を乗り越え、繁盛店へ導く継続する秘訣

成功しているコーヒーショップ経営者には、

共通して強い**継続力**があります。

彼らは、情熱、忍耐力、柔軟性、

そして顧客への深い理解を持って、

様々な困難を乗り越え、

繁盛店へと導いてきました。

以下、**世界中で名高い

コーヒーショップ経営者**とその**継続力の秘訣**をご紹介します。

**1. ハワード・シュルツ(スターバックス創業者)**

* **情熱とビジョン**:

シュルツ氏は、

幼い頃からコーヒーに魅了され、

大学時代にはコーヒーショップで

アルバイトをしていました。

その後、小さなコーヒーショップを買収し、

スターバックスを世界的なチェーンへと

成長させました。

彼の原動力となったのは、

コーヒーへの深い情熱と、

人々に最高のコーヒー体験を

提供したいという強いビジョンでした。

[ハワード・シュルツ(スターバックス創業者)]

* **困難への挑戦**:スターバックスの成長過程では、様々な困難がありました。

資金不足、競争の激化、

顧客からの批判など、

多くの壁に直面しました。

しかし、シュルツ氏は決して諦めず、

常に解決策を探求し、前に進み続けました。



**2塚田耕太郎(猿田彦珈琲創業者)**

* **独創性と革新性**:

塚田氏は、

従来のコーヒーショップとは一線を画す、

独創的な店舗作り

と革新的な商品開発で知られています。

ハンドドリップにこだわった淹れ方や、

ユニークなネーミングのコーヒーメニューなど、多くの顧客を魅了してきました。

* **失敗への寛容さ**:

塚田氏は、

失敗を恐れないチャレンジ精神を持っています。

そして、

失敗から学び、

改善していくことを常に意識しています。

その姿勢こそが、

猿田彦珈琲を進化させ続ける

原動力となっています。

**3.川田真澄(三本珈琲店店主)**

* **伝統へのこだわり**:

川田氏は、

代々続く老舗コーヒー店を受け継ぎ、

伝統的なコーヒー文化を守り続けています。

厳選された豆を丁寧にハンドドリップで淹れる、

昔ながらのコーヒーを

提供することにこだわり続けています。

* **顧客との信頼関係**:

川田氏は、常にお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

一人ひとりの好みに合わせたコーヒーを提供し、

温かいおもてなしをすることで、

長年続く顧客との信頼関係を築いています。

**これらの経営者から、**

* **情熱を持ち、明確なビジョンを描くこと**

* **困難に直面しても諦めずに挑戦し続けること*


決して生まれ持ったものではありません。

**日々の努力を積み重ねることで、

誰でも培うことができます。

上記のヒントを参考に、

困難を乗り越え、

繁盛店へと成長させていきましょう。

メルシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?