見出し画像

貧乏人マインドが世の中にあふれている

「何かに挑戦しているけど、中々成果が出ない…」

そんな人いませんか?

この記事を読めば人生において成果を出す方法が分かります。


自分が「貧乏人マインドだ」と自覚し、そこから人生を豊かにする方法


早速ですが、本題です。
私の考えですが、世の中貧乏人マインドの人が多すぎるんですよね。

なんでかっていうと、

例えば、

「ブログで稼げる人なんて一部の人じゃん!」とか
SNSを見ていると「今さらyoutubeで稼ぐなんてむりでしょ」とかっていう人が多すぎる。

なにかやってみましょうって言うと、

「いや、やったって成果出ないでしょ。」
「時間の無駄だし」
「バイトやった方がいいわ。」

って言うんですよね。

これって貧乏人マインドだと思うんです。

アリババの創業者である、ジャック・マーという方がいるんですが、
その方の言葉を載せておきます。

貧乏人マインドの人に、尽くすほど最悪なことはない。
何かを無料プレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。
「小額投資で大丈夫」というと、「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。
「多額の投資が必要」というと、「そんな金ない」と文句たらたら。
「新しいことにチャレンジしよう」と誘うと、「経験が無いから無理!」と諦める。

By ジャック・マー

貧乏人マインドを的確に表していますよね。

こういう人の共通点って何かというと、
口先はプロ並み、行動は亀以下。なんです。

じゃあこういった貧乏人マインドから抜け出すには、
どうしたらいいのか、結論は、本気で努力してみること。

貧乏人マインドから抜け出す方法

貧乏人マインドから抜け出す方法は、
本気で努力してみることと言いました。

なんでかっていうと、

世の中には、本気で頑張っている人ってほんとーーーーに少ない。
一握りしかいません。

本気で頑張った方の例を紹介します。

・ブログを毎日700日連続更新して、月600万円達成
・X毎日5~10ポスト更新し続け、フォロワー10万人達成
・ブログアフィリエイト始めて1年で月50万達成

この人たちの共通点は何かって言うと、
基準値がめちゃくちゃ高いってことです。

基準値が高いってどれくらいかって言うと、
毎日の作業は8~10時間が当たり前。

最初は作業量が命なんですよ。

作業して作業しまくってどんどんコンテンツが溜まっていくと、
そのコンテンツたちが仕事をしてくれるようになるので、
だんだんと作業量が減っていくし、それに伴って収入も上がるんです。

この感覚が分かるまでがものすごく大変だし
成果もなかなか出にくいので、途中で辞めちゃう人が多い。

そもそも世の中に人の頑張るの基準値が10だとしたら、
本気で成果を出しにいってる人って100とか200くらい差があるんです。

なので、本気で成果を出す人は他の分野でも成果を出すのが早かったりします。

なので、厳しくなる言い方かもしれませんが、
頑張るんだったら、そこにフルコミットする必要があるんです。

(これは、私自身にも言えることなので、もっと頑張っていきます!)


どれくらい頑張ればいいのか

じゃあ、具体的にどれくらい頑張ればいいのか。

例えば、
副業で成果出したい会社員の人。
→働いている時間以外のすべてを副業する作業量に充てる。

「いや、そんなのむりでしょ!」と思うと思うんですけど、
時間って意外とあるんです。

例えば通勤時間。
今は音声教材が主流だったりするので、通勤時間や帰りの電車の中で毎日教材を聞いてインプットしたり勉強したりする。

寝る前の30分や、朝30分早く起きて副業に充てる。

土日は使える時間(6~8時間)すべて使う。


その他に、大学生。
大学生ならいっそのこと休学しちゃうって言う手もあります。

休学して、留学してもいいし、
休学の良いところは、期限が決まっていることです。

人間は怠け者なので、期限が決まってないといくらでも先延ばしにして結局やらないで終わる人がほとんどです。

けど、休学の様に1年なら1年。その期限内に本気で頑張ると決められたら、この1年で人生変えることだってできます。

1年でめちゃくちゃ稼げるようになったら、
そのまま就職せずにフリーランスの道に進むのも面白い人生ですよね~。

他には、フリーターやバイトの人。

こういう場合は、限りなくシフトを減らす。

「シフト減らしたら生きていけんわ。」って人は、
数か月前~前月までがっつりシフトを入れて、
その後数か月シフトが少なくても生きていけるようにする。

このくらいの作業量を少なくとも半年くらいやる。


「半年もっ⁉」と思うかもしれませんが、
最初の半年はめっちゃ鬼作業できついんですけど、

これくらいやっていくうちに
「ん?この作業いらなくない?」とか
「もっと効率よくできそうだ」っていうのが見えてくるようになります。

こういうのが見えてくると、
同じ努力量だけど、
最初の頃より疲れにくくなったり、効率よくできるようになってきます。

後は、
ひたすら続けていくだけで人生勝ち続けていくようになります。


まとめ

では、今回のまとめです。

・貧乏人マインドから抜け出す方法は
まず本気で努力してみること

そして、空き時間全てフルコミットすること。

これができる人ってほんとにいないんです。
だからこそ、これができればぶち抜けるんです。

ぜひ、貧乏人マインドから抜け出して、人生豊かにしていきましょう!


余談

余談なんですが、本気で努力する方法って何ですか?って方のために、

本気で努力する方法を一つ紹介します。


本気で努力する方法

それは、環境を整えることです。

最初は、フルコミットしなくていいんです。
例えば、「ブログやってみようかな」って思って
数日やってみる。

「なんか面白いから続けてみようかな」って思ったら、
ここから本気を出す。

ブログのテーマを有料にして、もっと見やすいページを作ったり、
サクサク記事が投稿できるように新しいパソコンを買ったり。

何がなんでも毎日記事を投稿したり。

こんな感じで、最初は小さく「やってみるか~」から。
そこで自分が続けられそうだなと思ったものにフルコミット。

こういう環境を整えていくことで、本気で努力することができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?