見出し画像

今年も箱根駅伝(往路)を見た。

お正月といえば箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。私の中ではそういう感があります。
2023年は第99回。来年は100回になるんですね。

今年も朝からテレビの前で往路観戦。
1区ではm以前住んでいた都内近隣を選手たちが通過するのを見つつ、
関東学生連合チームが主導するなかなか素晴らしいスタートでした。
なんと母校の明治大学の富田選手が1区で1位をとってくれたのは、やはり嬉しいですね。
東京国際大のヴィンセント選手。8人抜きで4区を1時間で走り抜けるという(ゴール時には59分59秒の表示も)素晴らしい記録。
さて、往路の5区は駒沢大、中央大、青山学院大と強豪が次々とゴールする中、5区では城西大の山本選手が区間新と素晴らしい記録でした。
各校とも今は明日の復路に備えているのでしょうね。
明日も楽しみです。

以前に行った箱根駅伝ミュージアム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?