見出し画像

書く習慣、書く週間。#38

こんばんは。今日の「書く習慣、書く週間。」は「noteおちゃの会」で決めたお題について書きますよ。

今日のお題は「これからやってみたいことや体験はなに?」です。

これからやってみたいことや体験はなに?

これからやってみたいこと。

その1:あてのない、ふらり旅。

なーんにも考えずに、ふらっとお出かけ。新幹線とかではなくて在来線やバスなどで、知らない街へ行ってみたいですね。
特に計画せずに行くから、一人旅になるのかなぁ。
あてのないふらり旅といいながら、国内なら福島とか行きたいんですよね。
単身赴任で東京いる間にいけばよかったのですが、実現できていない。
東日本大震災のことは気になるけど、そもそも東北地方はあまり行ったことがなくて、自分の目で景色を見てみたいのです。

その2:海外にいきたい。

2015年に香港へ行ったのが最後で、それから海外は行ってないですね。
日本とは違った空気のにおい、景色、色あいとか。そういうのを自分で体験したいですね。
台湾に行きたいです。行く話があったのですがコロナで行くこと叶わず、現在に至ります。

あと、ベトナムも行きたいですねぇ。こちらも3月にベトナム在住の方とお仕事でしたので、より行きたくなりました。

過去に行ったところは以下の通り。
うーん。仕事で行くこともなさげですねぇ。

  • ゴールドコースト(オーストラリア):プライベート

  • デンバー(アメリカ):お仕事

  • 上海(中国):お仕事

  • 香港(中国):プライベート

なお、パスポートは有効期限が切れています。。

デンバーのコロラド コンベンション センター(The Colorado Convention Center)。
青いクマさんが覗いていました。

なぜ、青いクマさんがいるかというと、コロラドがテディベア発祥の地だからこのアートが作られたそうですよ。


その3:ワーケーションとか。

今の仕事ってネットがあれば実はロケーションを問わない仕事のやり方です。実際一緒にやってるメンバーは東京、千葉、大阪、名古屋とバラバラ。
全員揃うことなんて、逆に難しい状態です。
今の仕事のやり方が、自宅中心になっているので、どこかにでかけてそこでお仕事もしちゃう。そんなのやりたいなと思ってます。
淀川河川公園の芝生の上から、お客さまのWebミーティングに入ったときは、驚かれましたが)

その4:ハンモックで、うとうと寝たい。

ゆうらさんがハンモックを使っていると聞きましたが、実はそのことを知る前からハンモックに興味関心がありました(実は結構Amazonでみてました)。
ちょっと家におけそうにない(家族の合意ががが)ので、今は実現していませんが、ハンモックいいなぁと思ってます。
包まれるような感じがするんじゃないか、ゆらゆら揺れて酔うんじゃないか、(腰痛もちなので)腰痛改善するんじゃないか、とか想像は膨らんでます。はい。


まとめ

これからやってみたいことは、
やはり「でかける体験」をやってみたいですね。
コロナで旅行とかしづらい状態が続いたせいもあるし、今の仕事のやり方が、自宅中心になっているので、基本どこかへ行きたいんですね。
あとは、良い睡眠を確保したい。そういったところでしょうか。

いずれにしろ体験は記憶に残るので、いろいろ体験してみたいですね。

以上、今日の記事はこれくらいで。
また明日!

【追記】
note軸集会プロジェクトとして、上がった記事をゆうらさんがまとめてくれています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?