見出し画像

成田山不動尊へお詣りに。

今日は成田山不動尊(大阪です)へお詣りに行ってきました。
コロナ前は毎年成田山不動尊に行き、新年護摩祈祷を受けることを初詣としていました。

昨年は様子見でお詣りだけでしたが、今年は祈祷を受けてきました。

成田山大阪別院明王院(大阪成田山不動尊)

流石に1月5日ともなると、すんなり受付も終了し、個人名も会社名もさほど多くはありませんでした。

30分ほど祈祷を受けた後、「天国宝剣」による無病息災・災難魔除けの特別お加持を大師堂で受けました。実はこれは初めてです。
こちらは元日から5日までの特別お加持ということですので、来年もまた行ってみたいですね。


大師堂

信心深い方ではないと思いますが、やはりお詣りにいくと心身ともに引き締まった気がします。

なお、新山門建立(令和6年10月まで)ということでまだまだ工事中ですが、来年のお正月にはもっと出来上がってきているのでしょうね。

ということで、お詣りだけして帰ってきました。
良いお正月でした。

北山門

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?