見出し画像

書く習慣、書く週間。#40

今日の書く習慣、書く週間は、「イベント参加」について。
昨日参加したのは、お仕事関係。
今日はピクミンブルームの「コミュニティディ」。
それぞれちょっと書いてみます。

今日のお題は、「イベント参加」について。

公私ともに色々参加しているなと思い、昨日今日(直近)のイベント参加について書いてみました。

お仕事関係(STUDIO)のイベントへ参加。

仕事で使うSTUDIOの新機能説明会がありました。
STUDIO OPEN 2022。こちら表参道の会場でリアルでのイベント。
クローズドのイベントでしたので、参加者は事前に抽選がありました。

こういうときのくじ運は強い方なので、見事15名枠に入れまして当日参加となりました。
(Twitterの写真に自分も映ってますが、結構有名な方々がいらっしゃいました)
機能面のお話は、流石にここで書いてもピンとこないと思いますので割愛しますが、ノーコードでのWeb制作もここまでできるようになったんだなという感と、同時にこれは「デザイナーだけではなく、エンジニア(プログラミング)の経験者が必要になるのかな」と思いました。
わかりやすいところ、かつ気になる機能はオフレコになってしまいましたが、リリースが楽しみです。

プライベート関係(ピクミンブルーム)のイベントへ参加。

こちらピクミンブルームのイベントは、「コミュニティ・ディ」。
ピクミンブルームって、歩くことで花を咲かす事ができる平和なゲームです。

今日、5月21日(土)は、コミュニティ・デイ。
コミュニティ・デイには1万歩歩くと記念バッチがもらえます。

今日はなかなか歩く時間が取れないかも、と思っていましたが無事夕方に達成しました。

今日も無事に1万歩達成!

そして、今夜は「インタビューしあう会」の運営お手伝い。

今回は「インタビューしあう会」の運営に協力しております。
noteを書くにあたって、お題を決めて書くということもありますが、noteユーザ同士でお話を聞いて、そしてnoteを書く!というのが自分の中では斬新な感じで、協力に入っています。


まとめ

よく考えたら、地域でのコミュニティに参加して役員やったりしてました。
(PTA会長や、自治会の役員、選挙時の投票所運営などなど)

そもそもの部分で、いろいろイベントに参加したり、(最近主催はしていませんが)協力したりするのが、好きなんでしょうね。

特に協力する、これが自分の中では充実感を味わうんですね。
無理のない範囲で、これからも色々イベントに参加し、協力していきたいと思います。

今日はこれくらいで。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?