見出し画像

書く習慣、書く週間。#17

こんにちは。今日はちょっと体調を崩しており、ほぼ横になっています。
季節の変わり目、気温の変化に体がついていかなかったかなと。
さて、今日の書く習慣、書く週間。お題は、「note初心者の会」の告知です。

開催日程など。

4月28日(木) 20時〜21時。明日です。明日。
ZOOMでやります。
https://ma2design.tiny.us/4dnedd8c

note初心者の会とは。

『「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』に私自身も参加しましたが、これをきっかけにnoteを使いはじめたり、使いこなしたいという方が多かったように思います。
プログラムは終了しましたが、このプログラムでご縁のあったゆうらさんと企画してみました。

“『「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』をきっかけにnoteをはじめた方が多い印象を受けたので、普段からnoteを使っている人にnoteの使い方を聞ける会を開催しようと考えました。”

ゆうらさんのnoteより

実際に、「もくもくじゃない会」では、ZOOMの画面共有で「こうやるんです〜」と私の分かる範囲で使い方を共有したり、そもそも私自身も知らない使い方(コメントって実は知らなかった)があったりするので明日の会ではゆるく色々交流できれば良いなと思っています。
なにより、一緒に考えたり、語ったりすることで、継続する気持ちになったのがもくもく会、もくもくじゃない会でした。
なので、まずは一度会合をやってみたい。そして定期的にこういう会をやっていければなと、思っています。

さて、今日は(ちょっと短いけど)ここまで。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?