見出し画像

書く習慣、書く週間。#14

今日は雨。少しお出かけしたかったのですが、なかなか起きられず。
気づけばお昼になってしまい、ゆるゆるとした時間を過ごしています。

さて、お題は2つ目まで書いたので、3つ目。

一日を振り返る(とある一日を振り返ろう)

https://note.com/pita/n/n144f355c4964
「書く習慣、書く週間。#09」より

これにしようと思います。

今日一日を振り返る。

朝、二度寝する。

7時に目覚めて、布団の中でぼーっとしているうちに、見事に二度寝。
結局、9時過ぎに布団から出ました(起きました)。

休日の二度寝、最高です。

大多数の方が、共感してくれそうなフレーズ。

そして午前中は、クサガメの水槽の水換え以外はなにも・・
28日に開催する企画についての連絡のみですねぇ)
ほぼ、ぼーっとして終了。

昼、蕎麦をゆでる。

お昼は蕎麦をゆでて食べました。
そばを茹でてるお鍋みてると、吸い込まれそうな気がするのは私だけ?

おそば茹でる

15時過ぎに、枚方市駅前で開催されているイベントへちょっとお出かけ。
お天気良ければ、午前に行きたかったのですが、雨止むの待ってました。

ちょうど音楽イベントの時間でもあり、結構な人出。

お目当てのクラフトビールを購入。
枚方の穂谷で生産したフレッシュホップを使用しています。
「小白|KOHAKU(WEIZEN)」は売り切れ(流石だ)。
「霞音|KANON(HAZY IPA)」を1本購入。ヘイジーIPAなので、フルーティな味わいがするはず。楽しみです。今夜飲みます。

その後、T-SITEで”銀河英雄伝説の23巻”と”とある書籍”を購入(何の書籍か、これはまた後日書くかな?)し、ビオルネのお花屋さんに寄ってから帰ってきました。

帰宅後、ゆうらさんが上げてくれた「初心者の会」「おちゃの会」の告知を発見。
こういうイラストが書けるの、すごいなと思いつつTweet


夜、早く寝よう(予定)。

まだ、今日は終わってませんが、先に「夜」を予定しておきましょう。

今日は一日、ほぼ「ぼーっと」過ごしました。
休日ですからね。
なので、とことん「ぼーっと」するんです。
夜は「霞音|KANON(HAZY IPA)」を飲んで、ゆっくりする。

布団に入ってこれ読んで、早く寝るんです。きっと。
(小説もアニメも一通りチェックしている作品)


ということで、今日のnoteはここまで!
では、また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?