見出し画像

保育園トラブルと行き渋り

お久しぶりです。
お元気でしょうか。
こちらは元気です。

昨日、保育園の先生から
息子の行動について、指摘がありました。

・多動がひどくなってると言う事
・我先にとお友達をおしてしまう
・お友達の上に乗ってそれを阻止すると泣き崩れる
・公園へ行くときに、歩いてる途中に先生とお友達の手を振り解く、手を繋ぎたがらない
・公園で入り口付近でウロウロしてるので、走って出て行かないか、くっついとかないといけない。
・ダメ🙅‍♀️と言ってもやめなくなった
・できてたことができなくなった

めちゃ言うやん 笑
今年は保育園での加配をお願いしましたが、まだつけるほどではないと保育園から言われていたので、つけれなかったんです😭
わたしからしたら、だから今年も加配の先生をつけたいって言うたのにーーーと思いましたが 笑


肌ツルツルやん 笑
じぃさんのメガネ中


確かに、ここ1ヶ月2語分しかおはなしできない息子から、
「じぃじ?」と毎日朝聞かれて、(土日が仕事なので、日曜日は毎週お爺ちゃんのところでみてもらってます。)
「ちがうよ、先生」
というと
「先生いやーーーーー」
というやりとりが続いていたのです。

どうしたら、いいものか…
言葉で伝えられない彼の保育園嫌な理由を聞かせてほしい。
注意される事がおおいのかな。

一方お家では、着脱を自分でしたり、一時嫌がってたおトイレにもスムーズに行くし、自ら行動するようになる事が多くなってきたねーと褒めちぎってたところやのに。

なぜ?どうして?
荒れているのか?


療育の先生にとりあえずメールで相談中です。
今まで、そんな言われることが無かったので、どうしたものかとモヤモヤ中。
夜中に目が覚めて考えると寝れない。
これからもっとこんな事が増えてくるんだろうな


息子も成長のチャンスかもしれない。
母も成長できるチャンスかも。

試行錯誤…。
色々やってみます!

では、また




#発達障害  #asd #adhd #発達障害の子の子育てっておもしろい #発達障害を持つ子の子育てっておもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?