見出し画像

2021年を振り返って

こんばんは、pisukeです。2021年もあと少しで終わりますね。
今回は今年を振り返ります。
今年は変化があった1年でした。

去年、一般枠から障害枠での転職を目指す予定だったのですが、初めての転職ということもあり、一度立ち止まって、就労移行支援事業所でやり直すことになりました。
そして、初めての退職を経験しました。

1月:2月に行われる「クリーニング師」の試験に向けて練習しまくりの毎日

2月:クリーニング師の試験
      就労移行支援事業所の検討・1件目の説明会と体験を受ける

3月:2件目の就労移行支援事業所の個別面談と体験を受ける

4月:2件目の就労移行支援事業所の体験2回目を受ける

5月:3件目同事業所の体験を受ける
      退職日の確定をする
      有給消化

6月:3年少し勤めた職場を退職し、退職日の次の週から就労移行支援事業所に通いし始める
     ロマンスカーミュージアムに行く

7月:コロナワクチン1・2回目を受ける
      正当な離職理由と認められて失業認定が下りる
      靖国神社・遊就館へ行く
      第二海堡ツアーへ参加する

8月:半分通所・半分リモート通所を経験する

9月:東急田園都市線の撮影に行く

10月:両国で行われた「ちばトレインフェスティバル」に参戦
       E653国鉄色撮影

11月:山手線池袋ナイトツアーに参戦
        わくぞく京葉車両センターツアー2021に参戦
12月:蒲田トレーニングセンター見学ツアーに参戦
        前職のトラウマがフラッシュバックして、精神的に具合悪くなって、(今は回復しました)実習見送り・就活のスピード緩める

今年は変化があった年だったなぁと感じました。
来年は趣味と仕事の両立と家事のできることを増やすことを目標に過ごします。
それでは良いお年をお迎えください☺️

今年はありがとうございました。

pisuke


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?