見出し画像

#26【ショート】「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」

立派(?)なことを書こうとすると、なかなか筆が進まず…
アウトプットの機会を増やすために、短いつぶやきみたいなものを時々書いてみようかと思います。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 

八木仁平さんの本です。

ちょっとずつワークをしているんですが、
「無意識のうちに周りに与えようとしてきた影響」と「提供しようとした価値」を探るワークで、
与えようとした影響10個から価値を書き出してみると…

軸が見えてきた

他人軸で自分がないことが、ずっとコンプレックスというか悩みだったんですが、
私は「(目の前の)人の役に立ちたい」が軸なんだと分かってきました💡(書き出した10個のうち8個が「役に立ちたい」でした)

提供しようとした価値=仕事の目的

今の仕事に大きな不満はないですが、自分の中の軸が見えてきたと感じて、なんだか霧が晴れた気分です🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?