見出し画像

韓国ソウル🇰🇷23年8月(2)現代レジデンス

1日目 5:00pm ホテルチェックイン

今回の宿泊先は、現代レジデンス。

口コミを見て老朽化が少し心配だったけど、室内も浴室も修繕された様子。

部屋の広さは十分。今回使うことはなかったけど、キッチンと洗濯機も。(ただし洗濯機は白物が黒くなるっていう恐ろしい口コミを見た)

ゴミは、部屋の外に分別して置いておくと回収してくれるシステム。

強力そうな殺虫剤が置いてあったけど、窓も閉め切ってたし大丈夫だった。

ただタオルが臭くて、念のため持参したITOのトラベルタオルセットが活躍。

旅行用にも災害対策用にも便利!
広さ十分。壁紙も床も綺麗。
キッチン、洗濯機付き(使わなかったけど)
浴室の壁も床も綺麗。ただタオルは臭かった笑
掃除されてなさすぎて曇った窓ガラス。彼方に南山タワー。
フロントスタッフ感じ良い。1階のコンビニとカフェが便利。
1階のカフェで朝食のパニーニ。


現代レジデンス (ヒュンダイレジデンス/ヒョンデレジデンス)

最寄り駅:東大門歴史文化公園、忠武路、乙支路4街

仁川空港からソウル駅まで、空港鉄道AREXの直通列車で。乗車時間 約40分。
ソウル駅で4号線に乗り換えて忠武路駅下車。ホテルまで徒歩10分程?
忠武路駅8番出口は階段のみ、反対側の1番出口にはエスカレーターあり。
乙支路4街駅、東大門歴史文化公園駅からも近い。
(仁川空港からのリムジンバスもあるらしい)

さて、冷麺食べに出かけます。(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?