見出し画像

筋子を手にした外国人の女の子を見て挑戦するワクワク感を思い出した日

こんにちは、すずです🌿

昨日、帰り道にスーパーに寄ったら外国人のご家族が買い物をしていました。

このスーパーの近くにエアビー的な民泊できる家があるので、そこに泊まる人かなと思います。

日本の食卓で食べられているものがどんなものか、興味津々といった感じが側から見ても伝わってきて、なんだか微笑ましかったです😊


20代前後のお姉ちゃんが、筋子の醤油漬けをすごく不思議そうに見ていて、スマホで写真を撮ってグーグル検索していました。笑

どんなものか理解したようでしたが、一度その場から立ち去って他のコーナーを色々見てから2、3度筋子の元へ戻ってきて遂にお父さんが持っていたカゴに筋子を入れました!

挑戦ですよね!
海外の人からしたら、筋子ってグロテスクに見えるのかな〜

でも私も、海外に行ったら自分が慣れ親しんでいるものよりも、ちょっと冒険をして現地のものを食べてみたい派なので、お姉ちゃんの行動に心の中で拍手👏😆
嬉しくなっちゃいました😊

その他にも、お寿司やコロッケを買っていて、日本食パーティーといった感じ!笑

美味しいとか、楽しいとか、とにかく笑顔な食事時間になるといいなぁ。


こんな時に、やっぱり英語ができるといいなと思っちゃいますね。
スーパーのオススメお惣菜を勝手に紹介しちゃったりして。笑
観光客のご家族から「挑戦するワクワク感」「英語の勉強熱」を頂いた日でした🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?