見出し画像

コジコジに学ぶ「息を吸ってはく、それが生きる道!」

こんにちは、すずです🌿

コジコジ名言の1つ
「息を吸ってはく、それが生きる道!」

コジコジの言動って一見おバカで周囲が理解できないことがよくあるけど、よく考えるとめちゃくちゃ深くてハマってしまう🥸✨


本当だよね、生きるためには呼吸していなきゃ!呼吸のおかげで体の中で循環が起こって生きていられるんだ。

前のめりになってパソコン画面を凝視している自分に気がつくとき、コジコジのこの言葉がすごく心に響きます😢


必死になり過ぎて心も体も酸欠状態にならないように。

息を吸ってはこう!


・・・・・・・

ちなみに呼吸にはちょっとこだわってます...
そこで私が普段体の巡りを良くするために、デスクワーク中に意識してやっている呼吸方をご紹介します!


〈ポイント〉
息を吸う時は肺を360度全方位に膨らませるイメージ。

(特に背中側が膨らむように意識するとバランスが良くなるよ!)

デスクワークで縮こまった胸郭や背中を風船が膨らむように、たっぷりと優しく、花の香りをかぐにように鼻から息を吸ってみよう。

(森の中にいる自分を想像して綺麗な空気を吸うイメージでも良いね
🌳👍)

そして息はくときは、
ほっと安心して自然と出るため息のように、全身脱力しながらはいてみよう

デスクワーク中、この呼吸をこまめにやっていると血流が滞ることなく、肩こりを予防できて、集中力が持続するよ!


コジコジの名言を思い出しながら
今日も真面目に呼吸しよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?