幸せはコスパの良さが鍵?

こんにちは、すずです!

私はパートナーのことが本当に大好きなのですが、
付き合って丸5年経過する現在でも待ち合わせで会えた瞬間や手を繋いで散歩している時がとても楽しくて、いつも幸せだ〜と口にしています。

気の知れた相手にはかなり素直になんでも口に出せるタイプなので
「幸せ」「嬉しい」「楽しい」「大好き」など心で感じた瞬間にすぐ口に出して伝えます。(伝えたくなる!)

この前、彼から「一緒にアイスを買いに行こう!」と家から徒歩1分のコンビニに誘われたことが嬉しくて「やったー!デートだ!うれしー!」と返したら、
「えっこんなんで嬉しいの?すーちゃんの幸せはコスパが良すぎ!」と言われました(笑)

言われてみると確かに、普通は一緒にコンビニ行くぐらいで喜んだりしないのかな?

なんでこんなに簡単に幸せを感じられるんだろう?と自分でも不思議になりました😂

幼少期まで遡るのですが、私はちびまる子ちゃんが本当に大好きで漫画はもちろん、ハンカチも毛布もちびまる子ちゃんを愛用していて、私にとってちびまる子ちゃんはロールモデルだったんです(笑)

今思えばいつからか、ちびまる子ちゃんから遠ざかって生活をしていました。
だけど社会人になって仕事や未来に悩み自分探しを始めたときに、再びちびまる子ちゃんの存在が自分にとって大きいことに気がつきました。


それと同時に今まで人生が上手くいかないと悩んでいた時期は自分をよく見せようと背伸びしていた時だったんじゃないかなと気がつきました。

ですが、「ちびまる子ちゃんが好きなんだ」、「昔も今も自分のロールモデルはちびまる子ちゃんなんだ」と気づいたことで等身大の自分に戻れてホッとしたのを今でも覚えています。


まるちゃんへの愛が長くなりましたが、ちびまる子ちゃんのある回で

「うれしかったらいちいちかみしめることが幸福への第一歩である」

という名言があります。

この言葉こそが私の「コスパ良すぎる幸せ」の正体じゃないかなと分析しました!🤣


皆さんはどんなときに幸せを感じますか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?