見出し画像

ホロジュールをさらに便利にしたい人へ【フィルタリングアドオン】

皆さんこんにちは。
ここをご覧になる方はホロライブもホロジュールもご存じだという前提なのでどっちも知らないよ!という方は↓

VTuberグループ「ホロライブ」はYouTubeで約5000万人以上のファンがいる、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属する女性タレントのグループです。

https://hololive.hololivepro.com/about


さてホロジュールですが、ホロライブの配信告知サイトとして重要な機能を持ってはいるものの、箱か全体しか選択できずかゆいところに手が届かないといわれ続けてきました。改善はどうなってるんだ改善は
特に直近ではデバイスというJP新箱も出来て「日本語配信だけチェックしたいんだけど」という素朴な要望もSNSで聞こえます。そりゃそうだ。

そこでこれ、ホロジュールフィルター


ホロジュールをタレント毎にフィルターできる拡張機能
ホロジュール(※)をタレント毎やグループ毎にフィルターできるGoogle Chrome拡張機能です。
この拡張機能をインストールすると、ホロジュールのメニューにお気に入りが追加され、フィルターで選択したタレント・グループだけを表示できるようになります。
フィルターの設定はツールバーのブラウザ拡張アイコンから行えます。
※ ホロライブプロダクション所属VTuberの配信が分かるスケジュールサイト (https://schedule.hololive.tv/)

このアドオンを入れるとホロライブJP+デバイス、ホロライブ全体などの選択が出現するほか、個別にホロメンを選択し自分だけのお気に入りスケジュールを作ることもできます。端的に言って神アドオン。いいのか?無料で。

意外と知られていないようだったので宣伝の意味で記事にしてみました。


ホロライブJPとデバイスのメンバーが表示される選択肢が登場


チェックを付けた人だけがお気に入りタブで表示されるようになる

素直に便利。こういうニーズに合った拡張機能作れる人ってすごいですよね。

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?