見出し画像

行く春の遠近にあり風の音

明日は4月1日、新年度の始まりです。
日暮の時間がゆっくりとなり過ごしやすい季節となりました!

読んだ句の通り、この季節はあちこちに風を感じます。
清々しい風を感じます。
家の前の桜🌸も、花びらがひらひらと落ちて玄関前を彩っています。
夜桜🌸の花びらが散っているのは、幻想的です。

自然のリズムに寄り添う。
樹木が生える力があるって凄いことだと思うんです。
何らかの力で、木となり、林となり、森林となって土の下に根を張って養分となる。
その養分を助けあったり、奪いあったりしながら大きな森林になっていくのでしょう。
人の人生も長い目で見ると楽になります。周りを変えようとせずに、自分を変えると自然と周りも変わる。
自然という文字は大きな力を感じます。

日日是好日 毎日を大切に生きよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?