見出し画像

こんなピュア過ぎる子がいたら

皆さん、お疲れ様です。

今回はこんな子がいたらという理想を思わせてくれる作品です。

こんなにピュアな子(でもちょっとおかしい子かも?笑)がいたら
きっと学校生活が面白いだろうなということと、
これだけ真っ直ぐな子に育ってくれたらいいなという感情にさせてくれました。


"事情を知らない転校生がグイグイくる。"

ストーリー概要

とある小学校5年1組に転校して来た高田太陽は、同級生に「死神」とあだ名を付けられた少女西村茜がいる事を知る。茜は「死神」とあだ名を付けられイジメを受けているのだが、転校生でクラスの事情を知らない太陽は、「死神」と言う「かっこいいあだ名」を持つ彼女と仲良くなりたいと行動を起こす。やがて太陽の茜に対する素直で真っ直ぐな言動は、周りに少しずつ変化をもたらしていく。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 - Wikipedia

漫画を見たことがないので、最初はタイトルに惹かれてしましました。

小学校を舞台にした作品。
最近、アニメではこんな作品あんまりなかったなと思い見始めました。

とにかく主人公の男の子がもう、ほんっとにピュアです!
現実にいたらちょっとヤバい子だと思ってしまうほど(笑)

でも、本当にこんな子がいて、周りをポジティブな雰囲気にさせてくれるんだったら才能の塊だと思いますし、いじめられてる子も惚れちゃいます。

また、この作品で一つ学んだことは
同じ言葉でも、言う人が違うだけで異なった印象を与えることがある、ということ。(もちろんいろんな前提はありますが)
人が持つ感情ってはかりしれないですね。

素直な心がどれだけ素敵なことか。
大人になると色々あって素直になるのも怖いときもありますし。

こんな無知で素直な心をもつ小学生からも
学べることもあるなと感じさせてくれる作品だと思いました。

個人的にはタンクトップを着てる子のキャラが面白くて最高でした。
(むしろこの子の方が個性的なんじゃないか??)

ちょっと話は逸れますか゛・・・
まだまだ学校ではいじめや不登校など、
学校になじめない子が少なくないと思いますし、
少しでも1日を、将来を明るく過ごしてほしいなと思います。

そんな私にも何かできることがあればいいんですけどね。

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?