見出し画像

【未来把握】week2

こんにちは!イベント×芸能事務所の統括ジャーマネの江藤ことエトゥーです。

自粛期間中学び狂ってますw

今回はMUP【WEEK2】未来把握について(スキルUPの必要性)

本業以外のスキルも必要!?なぜならば、、

大きく分けて3つです。

①ホワイトカラー大リストラ時代に突入(AIやテクノロジーの進化)

②終身雇用の終焉(トヨタや経団連がギブアップ宣言。。)

③少子高齢化(消費が低迷し国内市場が縮小する)

④外国人大量雇用(日本人価値が下がり、賃金も低下)

日経は外資系に変わってきている。スキルないとさよならセイグッバイ。

国にも企業にも頼るな。自分だけを頼れ!何故まだ週末飲み歩くのか、ということです。

私自身もそうでした。毎週末の飲み仲間との楽しみをバネにして生きていました。もちろん楽しみはあるべきだし、息抜きも必要です。今考えると、イベント業だけに頼り、週末は息抜きに全力だったのでコロナで大打撃を受けたのも事実です。 もっというとリーマンショックの時もイベント業界は真っ先にダメージを受けました。今回で2度目です。これだけデジタルに溢れた世の中にシフトシている中で、何故もっと変革しようとしなかったのか。何故学ばなかったのか?と痛感しました。それこそこのままだとホームレスにまっしぐらだと思い知らされましたww

なのでまとめると兎に角この瞬間から行動しスキルアップをするしかない!

学んだことは会社の仲間や所属の子に共有していきます。それではこの辺で。

see you!!

・オフィシャル【Instagram】_link_tokyo

・個人【Instagram】etouu フォローしてね〜☆