HPVワク〇ンを薦める医師は頭が悪いと言い切れるその理由を書きます。

まず、人間はバカでもアホでも生きてるだけで皆尊いと言う事を先に覚えておいてください。
そして、愚か者とは過ちを犯さない者ではなく、過ちを犯してなお過ちを正さない者なのだと言う事も覚えておいてください。
また、頭が悪いと書きましたが、それも今まで狭い価値観で勝手な思い込みの世界に生きていただけで、正しく世界を知った時、やはり本当に頭の良いお医者さんも大勢いるだろうと思います。

それでは、最初に前提を問います。

HPVワク〇ンを薦める医師は下記の2点を満たしている自覚があるかと思いますがどうでしょう。

・私は、おそらく頭が良い方だ。
少なくともワク〇ンが危険だなどと言う陰謀論を信じてるバカに比べれば少しはマシな知能を持っていると思う。

・私は人々の健康問題について興味がある。

はい。この2点は満たしていると勝手に錯覚していると思います、ですのでまずはこれらが何の根拠もない勝手な思い込みである事を次に示す例で理解しましょう。

もし
「俺ぁ、頭もよくねえし、人様の健康にも興味はねえけど、でもHPVワク〇ンは有効だし、安全だと思うぜ」
とおっしゃるのでしたら、そう言う人はもうそう言う人なので、それで話は終了です。

では、まずは自分は他の人より多分頭は良い方だと言う思い込み。

例えばなんですけど、親から毎月何万円も小遣いを貰っていて
一日中ゲームセンターに出入りしてゲームばかりやっている子どもと、ゲームなんか触ろうものなら殺されるような家庭で育ち、ゲームなんか全然した事のない子どもがいたら、どちらがゲームが上手いと思いますか?
恐らく、大抵の場合はゲームセンターに入り浸っている子どもの方がゲームは上手いと思います。
要するに、それだけゲームに触れられる環境があった、ただそれだけです。
本質的にゲームの才能があるかどうかは全然また別の話です。

要するに自分は頭が良いと思ってるお医者さんのその思い込みを支えているのは、学校で少し他の人よりテストの成績が良く、それで医学部に進学できたから~、と言う事になると思いますが、それは勉強が出来なかった子どもより勉強できる環境が整っていたと言うだけの話です。
本当に頭の良い人はこんな簡単な話は当然理解しているので、タクシードライバーさんでも農家さんでも漁師さんでも、自分より頭が悪いに違いないなどと言うアホな思い込みはしません。

まずこの時点で、もう「ワク〇ンは危険だなどと言っている人々は自分より頭が悪いのだ」などと思う事自体が自分がアホだと言っているようなものだとご理解いただけるかと思います。

そして2点目、自分は人々の健康問題に大変興味があり、だからこそ、子宮頸がんを防止するためにHPVワク〇ンは有効だと考えている。
と言う浅はかな思い込みについてです。

あの、例えばですね。
日本って30年間くらい不況が続いてるわけですけど、シュリンクフレーションって言葉はご存じですか?
要するに様々な食品の値段が上がったり量が減ったりするわけですけど、
人々の健康に興味があると言う事は当然こういう問題には興味があって然るべきだと思うのですがいかがでしょうか?

例えばシュリンクフレーションってただ物の値段が上がったり量が減るわけじゃないんですよ。
コストを抑えるために消費期限を延ばす努力とかもするわけですね、その中で「今までは安全性の懸念があったため使ってなかったけど、消費期限を延ばすために仕方がない」と言って正直長期間に渡って安全性が調査されているわけではない保存料を添加したりするわけですね。
後は食肉で言えば、こんなに様々な食品の物価が上がっている中、どうして今程度の価格に抑えられているかと言えば、例えば豚肉などで言えば分娩誘発剤って言う薬剤があるわけです。要するにその性質上、家畜の子宮などに溜まりやすい薬剤なわけです。
この長引く不況の中、こういった薬剤がどんどん認可され、使われているわけですが、当然長期間の安全性の調査をしているわけではないので、危険とも言い切れないわけですが安全とも言い切れないわけです、またある程度の期間、その薬剤単一での安全性についてはある程度調査してあったとしても、この先進国に比べ添加物や農薬の基準がはるかに緩い日本で、その他の農薬や食品添加物と同時に摂取した場合、どの程度の健康リスクがあるのかなどと言うのは組み合わせが天文学的な数になるため、そもそも調査も不可能なので、本当の所の安全性は誰にも分からないわけです。

ただ一つ言えるのは、日本はこの30年に渡る長引く不況で、農薬や食品添加物、分娩誘発剤のようなホルモン剤など、実に多くの薬剤が食品に入っているわけです、私としては、本当に人々の健康に興味があるのだとしたら、この程度の話は興味があって当然だと思いますがいかがでしょうか?

また、
「俺ぁ、農薬、食品添加物、ホルモン剤、どんだけ摂ろうが安全だと思うぜ」
とおっしゃるのでしたら、それはもうそう言う人なので、ここで話は終了になります。

正直、現代の日本において、ガンなどの原因になりそうなものは食だけには限りません、他にも色々あります。
ですが、食を含め、電磁波や放射性物質、そう言った全ての要因を
「頭の悪い奴が信じる陰謀論」で片づけるなら、ちょっとどうだろうと思いますが、それはそれで良いと思います。

と、言うわけで、ガンの予防のためにワク○ン接種を薦めているなら、
普通はそれ以前にそもそもガンの原因になりそうな食について普段から調べて考えて発信しているはずなのですね。
そこら辺を一切語らずにHPVワク○ンだけを薦めてる時点で、相当バランスが悪いと思うわけです。

と言った感じで、以上の2点の理由で、HPVワク〇ンを本気で薦めてる医者はだいぶ頭が悪いと言う事になります。

2点と言いましたが3点目もありまして、
・自分は医学部で何年間も医療について学んだ、だから一般人よりはるかに人々の健康について詳しい。
と言う、一部は合っている思い込みですが、それも
・治せないアトピー
・薬を飲ませ続けるだけの高血治療
・ガン検診まで元気だった人が数か月で死にまくる3大ガン治療
・向精神薬を処方するだけの科学的な根拠が一切無い精神科の診断
・透析までインスリン注射漬けにするだけの糖尿病治療
・医療費が国民生活を圧迫し続け、社会保障費で破綻しようとしている日本の財政
こう言った、現実と向き合って、それでも自分たちは人々の健康を守れるプロフェッショナルなのだ、と考えられるのでしたら、それもちょっとだいぶどうなんだろうと思います。

長くなりましたが、それでも人は皆気づきのタイミングがありますから、
自分らが本当は何をやっていたのかに気付いたら、その後の人生で、本当に人々の幸せに貢献できるような人生にすれば良いのではないでしょうかと思っております。

今回は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?