見出し画像

#2キムさん

こんにちは。ピルスンです🌞

かなり時間が空いてしまいましたが、前回(#1キムさん という回です)キムさんとの出会いのお話をしました。今回はその続きからまた少しお話しようと思います。よろしければお付き合いください。前回のお話をまだ見てない方がいらっしゃいましたらぜひ、そちらを先に見ていただけるとありがたいです。☺️

「ピルスンさん。今度韓国料理食べに行きませんか?」

とキムさんに声をかけられました。

(ん?私は今韓国人にご飯に誘われてる?なぜ??)と頭の中がハテナでいっぱいでした。ですが、すぐに私が授業中に言った「韓国人と韓国料理を食べに行くのが夢である」発言によるものだと気づきました。

一応あれは冗談のつもりだったのですが、それを真に受けた韓国人イケメン男子が私をご飯に誘ってくれる機会なんてもう一生無いと思い、「ぜひ!行きましょう☺️!」ともちろん快くOKし、連絡先を交換しました。

そしてその日の午後は大学の講義にそのまま出たのですが、この出来事がわたしにとって衝撃的すぎたため、会った友人全員にこの話をして共有しました笑

こんな感じで夢心地のまま講義を受けていると、さっそくキムさんからLINEが来ました。

キムさん:「さっきはありがとうございました。今度韓国料理食べに行きましょう☺︎」

ピルスン:「ぜひ行きましょう!楽しみにしています☺️」

というようなやり取りをいくつかして、とりあえずLINEで話しが終わったのですが、直ぐにまたキムさんから「ピルスンさんは大学生ですか?」と質問が返ってきました。

キムさんは話し終わってもLINE続けるタイプね。笑 と思い、その後は改めてお互いの自己紹介をしました。そして、その一連の流れで明確に分かったことがありました。

\キムさんは返信が超爆速であることです!!/

キムさんに限らず、韓国人は多くの人がカトクなどで来たメッセージはすぐに返す傾向がありますよね。その文化はキムさんも同じでした。

どのくらい速いかと言うと、キムさんから私宛にメッセージが来て、それについて私が返信を一つ打ち、もう一言付け加えようと文字を打っているともう既に既読がつく、もしくは新しいメッセージが来るんです笑 しかもそれはその日に限らず毎日こんな感じです。日本人にはなかなかいないほんとにすごい返信速度です。笑

私はどちらかと言うと返信は少し遅い人で、たまに返信を溜めてしまうこともあったので、キムさんのこの超爆速な返信スピードに最初はもちろん全くついていけませんでしたが、やはり人間は慣れるもので、1週間もするとそのスピードに慣れ、私もキムさんからの返信が5分返ってこないとちょっと不安になるくらいには順応していました🤣

そしてこの文からも分かるように、キムさんと出会った日からLINEが1度も途切れず、毎日やり取りをしていました。キムさんはLINEの中でたまに日本語の文法を間違えることはありましたが会話をする上では全く問題がなく、とても日本語が上手な方でした。(日本語の勉強を始めてまだ半年らしく、半年でここまで外国語を話せるのか、、天才だ、、と勝手に感心してました笑)

今回はここまで☺️

日が空いてしまうと思いますが、また続きもあげていくつもりです〜