見出し画像

教えて、トド江たん! 第4回

 主にプログラマーやネットを活用するクリエイターなどのためのシェアハウスで、全国各地に展開されている。広島では初となる「ギークハウス広島」が、三原市久井町に2017年冬にオープン。

 ギークハウスと名のつくシェアハウスは全国で30軒を越えるぐらいありますが、チェーン店では無いので管理者や地域でいろんな特色があります。ギークハウス広島は「いなか×ギークハウス」をテーマに運営していますので、いなか暮らしに憧れる方が、その良い部分だけでなく現実的な部分も知る場所として利用して欲しいです。

 私自身も四年ぐらい前にいなか暮らしを始めようと思い立ち、大阪から三原市久井町に引っ越しました。それまで想像でしか知らなかったいなか暮らしをいきなり始めたので、一から十まで全てを自分で学んだり身につけたりする必要がありました。幸いにも地域の方々が暖かく接してくださり、いろいろ教えてくれましたが、それでも一人で開拓しているような感覚でした。

 そんな経験をした私が三年前の自分に贈りたい環境がギークハウス広島ですので、これからいなか暮らしをしようと思っている方やいなか暮らしを体験したい方は、一度遊びに来てください。きっと目からウロコで、あらたな世界が開けると思います!


(トド島トド江)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?