44歳の勉強 ~いよいよ2次試験~

試験に受かったら具体的に何をしたいのかイメージできているのか。

そして、8日の月曜日以降は何をしようか。

燃え尽きるほども勉強できていなくて

神風でも吹かぬ限りは難しかろう

それでも諦めきれぬ思いもあって

あと一日を迎えることとなりました。

この度ばかりは

まったく手ごたえを感じられず

自分としてもやり切った感がないのが

一番なっとくできていないところ

衆院選日程が流動的だったし

下半期は本業もどんどん忙しくなり

私事では訴訟を抱え

友人から助けも求められている

そのすべてが勉強しなかった言い訳ととらえることができる

だけど全部を完全に自分の中だけで受け止められるほど強くはないや

とりあえず明日の試験終了までは試験にのみ集中させよう。

#44歳 #勉強 #中小企業診断士 #2次試験 #プレッシャー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?