見出し画像

43歳の休日 〜inakahouse01〜

今日はゆっくりと一日を過ごすことができました。
できるだけ休日は、仕事から離れて気持ちを休め、身体を動かして、読書なり新しいテクノロジーを感じたりなどして、月曜日からを乗り切れるようにしたいと思っています。

そうした中、Clubhouseを始めて4日目となり、今日も”世界遺産”という共通のキーワードで東京の方と仲良くなるなど、ほんとにバーなんかへふらっと立ち寄って、初めての方と話をすることができるような感覚で、新しいつながりもできて、とても楽しいです。

しかしながら、最近、Clubhouseの話ばかりですし、やはりリアルにものづくりをして、リアルに会って話をしたいなぁという気持ちにもなります。

”さとうきび企画”としてnoteでも連載をしているところですが、そのさとうきびを栽培している畑には旧家もありまして、今は、その家のリノベに精を出しています。

床板が落ちてしまった家に、コンクリートガラを入れて、砕石を入れるなどして、土足で中へ入れるようにしています。薪ストーブも入れて、寒い日でも中はぽっかぽかとなり、窓ガラスなんかも大きな一枚モノに付け替えるなど、ほんと楽しい週末です。

Clubhouseでは、共通の趣味や目的を持つ者同士が、距離の制約を受けずに一堂に会して(会してはいないけれど)、語り合うことができます。他方、リノベしているこの家は、自分だけのゆったりとした時間を作り出す場所であるとともに、リアルに薪ストーブを囲んで、あるいは、BBQコンロや焚き火なんかを囲みながら、会話をすることができるような場所として、活用していきたいと思っています。

これを私は”inakahouse"と名付けて、このことについても、何かしらnoteに記録していければいいなと思っています。春頃の完成に向けて、ぼちぼちとやっていこうと思います。

#43歳 #休日 #inakahouse   #リノベ #Clubhouse #BBQ #焚き火 #世界遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?