見出し画像

Piroshiの旅行日記:イタリア旅行 - Day 7

Piroshiの旅行日記:イタリア旅行7日目

今日はレンタカーを借りてオルチャ渓谷に行きます。
その前に、今回の旅行で服は三日分しか持ってきていなかったのですぐにコインランドリーへ向かって選択する必要があり、朝からあわただしく動いておりました。
しかも昨晩、22時頃Piroshiはバスルームに閉じ込められました。
裸でシャワーを浴びた後ベットルームへ行こうとしたらドアが開かなくなっており、焦って扉を壊しました。。
ちなみに、ホテルの人は8:00 - 18:00の間しかいないため、「詰んだわ・・」と思ったのでこれは「やるっきゃない!」と開き直ってドアをぶち壊してお外に出ることができました。
そのため、朝ホテルの人に謝らなくては、、と思っていたので洗濯を済ませてすぐにホテルのレセプションへ行きました。

画像4

ということをやっていたら、大幅に当初予定していたレンタカーの受け取りから観光までのプランに遅れが発生し、しかもレンタカーも20時まで予約していたのに19時までに返却しないと明日の朝もっていかないといけないと言われてしまったので、観光プランが完全に瓦解しました。

画像3

そのため行けたのが、シエナとAbbey Galの二か所だけという結果に。。
結果としては、フィレンツェ出発が1時間近く遅れ、11時に出発。Abbyに到着したのは14時で、そこからさらに南へ行ったら19時までに返却できなくなるので、17時にはフィレンツェに戻りました。

画像1

今回の旅行のメインプランだっただけに本当につらい。このためにこの旅行に来たといってもよかったのに。。
「これはリベンジしないとだめだな」と心に誓い、今日はフィレンツェの名店ソシエタというレストランでビステッカをたべて眠りにつきました。
悲しい・・・

画像2


記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!