マガジンのカバー画像

【24】

10
『週刊少年松山洋』第231号から第240号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記…
¥1,000
運営しているクリエイター

#ゲーム業界

第240号『サザエさんが嫌いだった』

子供の頃『サザエさん』が嫌いだった。 “国民的アニメ”なんて言われる作品ということはみん…

300

noteのフォロワーが15,000人超えたのでコツなんかを書いてみる

noteで『週刊少年松山洋』を描き始めておよそ2年でフォロワー数が15000人を突破しました。 始…

300

情報は出した人間に一番集まる

「松山さん、というかサイバーコネクトツー全体?ってなんかいつも色々と情報発信しているイメ…

300

ファミ通クロスレビューの値段

週刊ファミ通には毎号4人のレビュアーがそれぞれ発売前のゲームソフトをプレイして10点満点で…

300

ファミ通は変わった

ファミ通は変わった。 ゲーム業界そのものが昔のような規模のビジネスサイズでは無くなったこ…

300

最初の10年の仕事の仕方⑤

これはゲーム会社のようなクリエイティブ業界に限った話ではないのかもしれませんが。 いや、…

300

プレイステーション革命

シリーズとしてお届けしてきた『最初の10年の仕事の仕方』の外伝的ポジションとして今回の記事を書くことにしました。 なぜなら25周年を迎えたプレイステーションの“お祝い的”な思いを込めて当時を振り返ってみようと思ったからです。 というのも有限会社サイバーコネクト(現サイバーコネクトツー)はプレイステーションが無かったら存在しなかった会社です。(サイバーコネクトは最初はプレイステーションのゲームソフトを作る開発会社として立ち上がったのです) 当時の我々(サイバーコネクト)が

¥300

最初の10年の仕事の仕方④

サイバーコネクトツー初めての版権タイトルである『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー…

300

最初の10年の仕事の仕方③

『最初の10年の仕事の仕方』シリーズ『①』『②』が更に大きな反響がありましたので、引き続き…

300

最初の10年の仕事の仕方②

前回の記事があまりにも反響があったので続編記事を書くことにしました。 “最初の10年”とい…

300